もっと知りたい!チャンタさんのこと vol.5

メコンブルーの創設者であるチャンタさんの魅力をご紹介するこのシリーズも、第5弾になりました。

チャンタさんの口癖のひとつに、「何かフィードバックがあればぜひ!」という言葉があります。
フィードバックは、もらうのは簡単でも、本当に改善に結びつけるのはなかなか難しいもの。そんなこちらの思い込みを、いい意味で裏切ってくれるのがチャンタさんです。

注文したハンカチが、手縫いのためか、正方形にならず歪んでいたことがありました。
日本のハンカチは角がぴったり合うんだよ、それなら作り直すから返送してくれ、いや今回はもういいよ、いやいやそういうわけには、いやいやいや次に活きればいいから……
と押し問答した半年後、次に届いた30枚のハンカチは、どれもぴったり正方形でした。ハンカチ
昨日より今日、今日より明日は、もっと良いものを。
そんな真摯な姿勢に、いつも頭が下がる思いです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中